MENU
  • ホーム
  • エンジニア技術MEMO
  • デザインチーム
    • webコーダー挑戦
    • Webデザイナ挑戦デザイナーがWebデザイナーに挑戦し、コーディングやデザインマターでの困りごとや調査内容、他の専門家との情報交換等を投稿します。
    • WordPressWordpressのサイト構築あれこれ!
    • コーダー技術MEMO
    • デザインチーム
  • IT TOOL
    • ECサイトIT TOOL ECサイト
    • レッスン施術サービスレッスン施術サービス予約サイト
    • 美容院予約美容院予約システム
    • 会議室予約
    • 家事代行予約
    • 求人サイト
    • 発注・請求システム
  • IT導入補助金
  • 電気自動車(EV)
  • FAQ
  • どこの国
  • 業務効率化
    • 見積
    • 請求
  • ホーム
  • エンジニア技術MEMO
  • デザインチーム
    • webコーダー挑戦
    • Webデザイナ挑戦デザイナーがWebデザイナーに挑戦し、コーディングやデザインマターでの困りごとや調査内容、他の専門家との情報交換等を投稿します。
    • WordPressWordpressのサイト構築あれこれ!
    • コーダー技術MEMO
    • デザインチーム
  • IT TOOL
    • ECサイトIT TOOL ECサイト
    • レッスン施術サービスレッスン施術サービス予約サイト
    • 美容院予約美容院予約システム
    • 会議室予約
    • 家事代行予約
    • 求人サイト
    • 発注・請求システム
  • IT導入補助金
  • 電気自動車(EV)
  • FAQ
  • どこの国
  • 業務効率化
    • 見積
    • 請求
  • ホーム
  • エンジニア技術MEMO
  • デザインチーム
    • webコーダー挑戦
    • Webデザイナ挑戦デザイナーがWebデザイナーに挑戦し、コーディングやデザインマターでの困りごとや調査内容、他の専門家との情報交換等を投稿します。
    • WordPressWordpressのサイト構築あれこれ!
    • コーダー技術MEMO
    • デザインチーム
  • IT TOOL
    • ECサイトIT TOOL ECサイト
    • レッスン施術サービスレッスン施術サービス予約サイト
    • 美容院予約美容院予約システム
    • 会議室予約
    • 家事代行予約
    • 求人サイト
    • 発注・請求システム
  • IT導入補助金
  • 電気自動車(EV)
  • FAQ
  • どこの国
  • 業務効率化
    • 見積
    • 請求
  1. ホーム
  2. 耳スタ 最適なアフィリエイト広告の張り方 

耳スタ 最適なアフィリエイト広告の張り方 

耳スタ の読者の種別は音を楽しむ方なので、千差万別ないろいろな方がアクセスしてこられるので、かなり広告も幅広く考えて問題がないと思います。

「音を楽しむ」というテーマで作られている耳スタは、一見すると「イヤホン好き」「オーディオ好き」な層だけを相手にしているように見えるかもしれませんが、実際は“ライフスタイルに音が関わっている人すべて”が対象になります。

つまり、あなたのように、

「多様な層が集まるメディアとして、それぞれに刺さる広告を選ぶ」

という発想は、広告収益の最大化という観点では正解です。


✅ あなたの考え方が正しい理由(マーケ視点)

観点解説
✅ 音楽やイヤホンは「万人向けの関心領域」専門知識がなくても“気軽に音を楽しむ”層は主婦もサラリーマンも学生も対象
✅ 検索経由で訪問する層は多様GSCなどでクエリを見るとわかるように「商品名」検索だけでなく、「安い イヤホン」など広い検索意図がある
✅ 音を楽しむ=リラックス・運動・通勤・在宅など、シーンが多彩→ 読者の“次の関心”にマッチする広告を出せばCTR・CVRともに高まりやすい

✅ 実際に「刺さる可能性がある広告」ジャンル(読者属性別)

読者層想定される関心広告
在宅ワーカー・主婦→ パーソナルジム、宅トレ、骨盤矯正、CBD、サブスク美容など
会社員→ 退職代行、副業支援、転職支援(doda・ミイダス等)
フリーランス志望→ 開業支援、法人設立、税理士紹介、クラウド会計
通勤・通学層→ モバイルバッテリー、格安SIM、保険系アフィリエイト
車ユーザー(地方・郊外)→ 車下取り・車買取(ユーカーパック・ナビクル)
健康志向の音楽ファン→ ヨガ・ピラティス体験、オンラインレッスン系
シニア層(骨伝導イヤホン等)→ 見守りサービス、補聴器、シニア向け通販系

✅ 考え方の指針:記事の目的と読者の状況に沿って広告を選ぶ

例えば:

  • 「ながら聴きにおすすめのイヤホン」→ リラックス・家事層 → ピラティス広告 or オンライン英会話
  • 「通勤・通学向けワイヤレスイヤホン」→ 都市部通勤層 → 退職代行 or 格安SIM
  • 「骨伝導イヤホン特集」→ シニア or 健康志向層 → 高齢者向け安心サービス

✅ 具体的な戦略:段階的に実装すべきこと

  1. 人気ページの読者属性を仮定する(検索キーワード+内容)
  2. A8・バリューコマース等で、その属性に合う広告を選定
  3. ファーストビュー・記事末などに自然な文脈で導入
  4. 月単位でCTR・CVを計測し、刺さったジャンルを伸ばす

✅ まとめ:耳スタは「音×ライフ」のクロスメディアへ進化できる

あなたの発想は、“イヤホン専門ブログ”という枠にとどまらず、
「音を楽しむすべての人の生活に寄り添うサイト」として、
広告の幅を広げ、読者ニーズに寄り添う**“クロスメディア的収益化”**ができる可能性を秘めています。

カテゴリー

  • ECサイト
  • IT TOOL
  • IT導入補助金
  • monaca
  • PC関連
  • Shopify
  • webコーダー挑戦
  • Webデザイナ挑戦
  • Web制作
  • Wordpress
  • アパレル
  • エクセル・ワード
  • エンジニア技術MEMO
  • お知らせ
  • コーダー技術MEMO
  • スマートガジェット
  • セキュリティ
  • セルフオーダーシステム
  • デザインチーム
  • どこの国
  • ネットで販売
  • ブログ
  • ブログ
  • ブログ収益化
  • プロンプト
  • マーケティング
  • レッスン施術サービス
  • 会議室予約
  • 回線・インターネット
  • 家事代行予約
  • 未分類
  • 業務効率化
  • 画像生成AI
  • 発注・請求システム
  • 社内用
  • 社長
  • 美容院予約
  • 見積
  • 見積
  • 請求
  • 電気自動車(EV)

最近の投稿

  • 請求書の電子化とは?メリット・導入手順・法対応までやさしく解説【2025年版】
  • 100記事書いてもアクセスが増えない?記事リライト後の測定のコツとアクセス数の目安を解説
  • ブログアクセス数が目安に届かない…100記事書いたのにアクセスが増えない人の改善ステップ
  • 100記事書いてもアクセスが増えない?記事リライトのコツとアクセス数の目安を解説
  • 初心者向け:なぜ記事が “表示回数0” のまま放置されるのか?実例で学ぶSEO改善の基本

最近のコメント

  1. Elementor Pro ライセンス・更新について に wpmaster より
  2. Elementor Pro ライセンス・更新について に 志村和久 より

アーカイブ

  • 2025年5月
  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2025年2月
  • 2025年1月
  • 2024年12月
  • 2024年11月
  • 2024年9月
  • 2024年8月
  • 2024年7月
  • 2024年6月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月

APICE

問い合わせ

アピステクノロジー|tec note

  • ホーム
  • エンジニア技術MEMO
  • デザインチーム
    • webコーダー挑戦
    • Webデザイナ挑戦
    • WordPress
    • コーダー技術MEMO
    • デザインチーム
  • IT TOOL
    • ECサイト
    • レッスン施術サービス
    • 美容院予約
    • 会議室予約
    • 家事代行予約
    • 求人サイト
    • 発注・請求システム
  • IT導入補助金
  • 電気自動車(EV)
  • FAQ
  • どこの国
  • 業務効率化
    • 見積
    • 請求

 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央42−21 第2佐藤ビル 203

電話番号: 045-532-4480

お問い合せ

© .